2014/03/28

WAKAO 販売終了とお願い

 
 
 
 
3/30
 
 
洋傘工房ワカオ 全商品のお取り扱いを終了とさせていただきます。
 
 
今後はQUIZASと同じく、ホテルニューオータニ本館ロビィ階
 
 
「アパルトモン・アルシミスト・ル・スパ」にて
 
 
お買い求めいただけます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、残念ながら アルシミストは「スパ」がメインのショップですので
 
セモアのように沢山の種類のお取り扱いはございません。
 
人気商品、定番商品のみのお取り扱いとなります。
 
 
 
 
 
 
毎年大人気の浴衣地日傘もお取り扱いはございます。
 
夏の贈り物にいかがですか?
 
 
 
 
レース張り晴雨兼用傘、今年もご用意いたしました。
 
しかし・・・今年の分はたった1人の職人で製作している為
 
カラー限定、数量限定となります。残念ながら追加発注は不可能です。
 
既に人気でどんどん売れておりますので
 
気になっていた方はお早めにどうぞ!
 
 
 
 
そして、修理に関してですが・・・
 
セモア終了後、修理窓口がなくなってしまいます。
 
アルシミストにお持ちいただいてもお受けできますが
 
施術している際は充分な対応が出来かねます。
 
 
お手数ですが(株)ワカオに直接お問い合わせして頂いた方が
 
早く、確実かと思われます。
 
 
 
修理の金額はだいたい¥1050(1000)位~です。

修理期間は修理ヶ所にもよりますが、修理をお受けしてからお手元に傘が戻るまで

早くても約一ヶ月間。

工房の状況によっては数カ月間お待ちいただくこともございますので

あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

また、傘の状態によって、修理金額は変動いたします。





なぜ、そんな期間がかかるのか・・・?疑問に思われる方もいらっしゃいます。

職人たちは、皆さまからお預かりした品の

修理ヶ所以外の場所も全てチェックしているんです。

いわば「傘のオーバーホール」

傘は全ての部品が正しくバランス良く噛み合っていなければ

一か所修理しても、またすぐに他の個所が破損してしまう可能性が高いからです。

きちんとした状態であなたのお手元にお戻しする為には、

どうしてもお時間を頂戴することになってしまいます。 



 
 
そして、一番お問い合わせが多いのは
 
「タッセルのみの購入は出来ますか?」
 
と、いうお問い合わせです。
 
タッセルは1点 ¥525(500)でご購入いただけます。

アルシミスト店頭にある傘についているタッセルをお渡しするか、

新品をご希望される場合はお取り寄せになります。




お取り寄せに関してですが、こちらも修理同様思った以上にお時間がかかってしまうこと、

残念ながらご要望に添えない場合があること

(予告なく廃番になってしまうカラーもございますので・・・)

ご了承いただきますようお願いいたします。

 
 
1本1本全て人の手で作り、修理し、調整している品の為

どうしても早急な対応が難しいのです。



私自身、この工房の傘は大好きです。

惚れこんでいます。

しかし、アンブレラマスターの資格を習得した際、

made in japan の傘を作ることの厳しさ、難しさを改めて実感しました。


最後に皆さまへのお願いごとばかりになってしまいましたが

どうか末長く、セモアでご購入いただいた傘を

ご愛用いただきたく思っておりますので

何卒宜しくお願いいたします。



 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿