2011/09/12

ニューオータニにて











「フレグランスの店にいた時は、せっかくきれいにネイルをしても

夕方にはとけてドロドロになってしまっていて・・・」


miwakoからそんな話を聞いて、

ちょっともったいない気がした。


フレグランスボトルを持つ時の手のしぐさがとても美しいmiwako

きっと、香りだけではなくて

その所作でも沢山のお客様を魅了してきたのだろうと思う。


フレグランスには沢山の香料とアルコールが含まれているので

マニキュアをとかしてしまう。


せっかく優雅にムエットを手渡したとしても

これじゃフレグランスの世界観が台無し。



今回のgift showで出会った品は、

「ネイル」というネーミングでありながら正確にはネイルではない。

日本古来から伝わる「顔料」の一種。



昨日、ニューオータニに向かう直前、急いで表参道で購入し、早速試してみた。



まだ試しただけなのに

「これを使って何が出来る?」

ニューオータニのお店で色んな妄想が膨らんで

久しぶりにワクワクしてしまった。



アルシミストがオープンしてから

色んな意識が変わってきた。

まさか私がこのカテゴリーのバイイングをするとは!


惹かれるものには何か必ず意味がある。


もっとちゃんと勉強しなきゃ。





0 件のコメント:

コメントを投稿