2011/03/28

二子玉川



今日は二子玉川で占い。

気力はあるのにここ最近、いきなり体が誤作動を起こしてる。

とにかくゆっくり動きつつ、元気だそう!と、今日の香りは「エレニシア」

ガーデニアの甘い香りで部屋中を満たしました。





今日は休憩時間がめずらしくまとめてとれたので

OPENしたばかりの「RISE」へ。


元気がない時、ついつい購入してしまうのはコスメ。

今日はaqua girlで顔色がパっとするグロスを買ってみた。




 





一通りのんびり練り歩いたけど、

どこもかしこも義援金や募金箱で溢れてる。

それ自体を否定するつもりはないけれど

今、日本が復興するために本当に必要なことってなんだろう?

考えさせられた。


節度を保って普通に消費してくこと。

楽しく買い物すること。

単純だけど、それがとても大切な気がした。


経済が少しでも活性化すれば、

様々な企業が各々の手段で社会貢献出来るのだ。


だから、こんな時だけどお買い物を楽しみたいと思った。


嬉しい、楽しい、という気持ちが被災地の方々のサポートになる。

フェアトレードと同じだね。







0 件のコメント:

コメントを投稿