2012/01/12









寒い寒い冬の日に

SIOさんと二人で東京大神宮へ御参りに。




縁結びで有名なだけあって

境内は沢山の女性で溢れていました。




SIOさんとお揃いで購入したお守り。

私の大好きなすずらんのモチーフにきゅんっときた。


パワースポットと呼ばれる場所に行くと

沢山の人が「誰かと繋がりたい」って思ってるんだな

と、ビックリする。


震災があってから

「絆」という言葉をあちこちで見かけるようになった。

mixi    twitter   facbook

SNSで「繋がってる」と思うこともいいけど


例え別れたとしても

その人の言葉や、接した時の温かな雰囲気とか

目にみえない、そして形として残せない記憶を

ふと思い出した時に

いつでも心が温かくなるような

そんな「絆」もいいんじゃないか


SIOさんと歩きながら


ふっとそう思った。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿