2011/08/09

通信不能






8月に入ってから、店のPCの調子がおかしい


メールが使えないということで

お取引先からクレームや催促の電話が来てしまった。


PCがきちんと機能しないだけで、ここ数日間

その対応にどっと疲れてしまった。


自宅でしっかり対応する時間がたっぷりとれないことが歯がゆい。


「自宅でお仕事ご苦労様です!」

という励ましのメールも頂きつつ

モチベーションを上げる日々。



でも、昨日はずっと憧れていたアクセサリー作家さんから

飛び上るほど嬉しい、素敵な内容のメールが自宅に届いていた。

もうずっとずっと憧れていた作品たちと

縁を繋いでくれたのはネットの他ならない。

数年前、購入を迷っていた時に思いきってメールしてみた際

とても簡潔で丁寧な回答をすぐに返信してくれた。

たかが一通のメールかもしれないけれど

お人柄が垣間見えた気がした。


メールにも、人柄やその時の気持ちが乗ると思う。

だから大切に言葉を選びたいと思うし

余計な感情も入れたくない。


そんなこと思ってるから

プライベートのメールの返信は

遅くなっちゃうんだけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿