2011/06/14

men's parasol





今日のお休みは、当店でもすっかりおなじみになった

傘工房「ワカオ」におじゃまして新作を拝見させていただきました。

今回は柄もの晴雨兼用傘のニューバージョンと

男女兼用日傘をあれこれ物色。




ポリエステルやトリコットに金属をコーティング

だから光を反射し、メッシュの生地から涼しい風だけがとおりすぎる。

「スパッタリング」という技術を使った「男の日傘」


元々はゴルフ用の傘として開発された男性用パラソルなんだそうです。

軽くて強い、カーボン骨なので重さたったの250g!

同素材を使用した、女性用の長傘・折りたたみ傘もありました。

シルバーグレーの光沢生地は、クールな印象。

父の日のプレゼントにもいいかも・・・





ミニミニパラソル

用途はありませんが、たまらなく可愛らしかったので思わずパチリ。


若尾社長とお話させていただきましたが

いつも思うのは「日本の技術」を大切に

プライドを持ってモノづくりをする姿勢がすばらしいということ。

売りっぱなしではなく、

末長くお付き合いできるような品を

次々開発していく努力を惜しまないこと。

静かな職人魂を感じます。

知る人ぞ知る品の裏側には、

大量生産にはない濃密なストーリーが詰まっています。





最後の画像は私が父の日のプレゼントに決めた紳士用雨傘。

カーボンなので恐ろしく軽いのに¥14700!

技術の高さを様々なメディアで取り上げられているとか。

喜んでもらえたらうれしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿