2011/05/22

サンスベリア










ちょっと不思議な出来事。


一人の女性が、ベルコモンズ内の階段途中から

ずっとうちの店を見ていた。

10分程度だったらなんとも思わない。

でも、一時間単位にもなると話は別。


閉店しても、彼女はその場にたたずんで微笑んでいた。


私とsihokoには見えていた女性。

他テナントの方に聞いてみたら「どこに?」との返答が?!


・・・・・・・。


見えないものが見えることは多々あるけれど

ちょっと気になったので知人に助けを求めたころ・・・


知人いわく、その女性は店内のサンスベリアに宿っている魂だ、

と、いうのだ。


セモアスタッフは強力な浄化作用を持つサンスベリアを大切に育てている。

特にsihokoは粛々と世話を焼き、ついに新芽を発見したので

喜んでいた矢先の出来事。


「見守ってるから」


あの静かな微笑みはそういうことなんだろうか?


事実は不明。証明する手立てもない。

でも、そう思っているのも悪くない。


事実、黄色いフチの小さなサンスベリアたちは、私たちにとって

大切な相棒なのだから。




0 件のコメント:

コメントを投稿