2011/02/20

多分・・・




俗に言う「空気を読む」ってどんなことだろう?


とある本にその答えがあり

ものすごくいい香りに巡り合ったような気分になった。


それは「人を知ること」

人を知りたいと思う気持ちは

自然と相手への気遣いに変わる。

ただそれだけのこと。


誰かを理解したい

その欲求は必ず伝わる。

目に見えていることだけが真実ではない。


正しい心で生きていれば

そんなこと頭で考えなくたって

心で、体で感じられる。


自分のことばかり考えていたら

自分で自分を追い詰めることになる。


自分を自由に出来るのは

宇宙でただ一人だけ。


だから、運命を変えたいならまず態度を変えてみる。

変わろうとする真摯な気持ちは

滞っている運命を静かに動かし始める。

やがて負のスパイラルは、すこしづつ上昇していく。

ものすごくシンプル。



正しい心でシンプルに考えたら、もっと楽になれる


私はそう思う。

あなたはどう思う?




0 件のコメント:

コメントを投稿