2011/01/28

縁結び








なんて寒い朝なんだろう!

でも今日は浅草橋まで材料を揃えにいかなければ・・・

ついでにいつも通り、色々な店を練り歩く。

ふと目に入ったバス亭。

そんなつもりはなかったのに、なんとなくバスに揺られて今戸まで。

丁度一年前に訪れた、縁結びで知られる今戸神社で参拝。

寒さからか、めずらしく閑散とした宮内。






参拝後、何も話していないのにいきなり神主の方から

「お仕事のことでしょ?仕事のご縁も運んでくれますよ」と言われ

言われるがままにまた購入した縁結びのお守り。


一年前の今頃

今後の予定がなにもなかった時に、興味本位で購入したら

ビックリするような縁が対応しきれないほど入ってきたっけ。


今も丁度、そんな時期にさしかかってるんだろうか?

帰宅した今も、一体なぜバスに乗ってしまったのか、その記憶さえも薄い。



ひとつだけ、分かったことは

一年前も、今日も、

私の原点ともいえるフレグランスを纏っていたということ。


ここしばらく封印していた香りだったけど

もしかしたらこの香りで本能が目覚めて導かれたのかもしれない。


「原点をみつめなおせ」

そういうことなんだろうか?


新しいお守りに、また新たな未来を夢見よう。



ちなみに、最初の招き猫の画像は、携帯の待ちうけ画像にすると

いい縁を運んできてくれるそうですよ。

お試しください!









0 件のコメント:

コメントを投稿