2010/12/22

with me



「つきあってください」


そんなけじめを言葉で伝えなくても

恋は自然とはじまっていることもある。


はっきりした言葉で表わさなくても

目に見えない「何か」が

じんわり心を温める。


区切りをつけることは大切かもしれない。


でも、そうじゃない道もある。

駆け引きしたい訳じゃない。

自然に距離を縮めたいだけ。



今年新調したばかりのレザーの手袋をはめるとき

片方をあなたに渡して

冷たい空気にさらされたもう片方の手を

無言でそっと繋いで、互いのぬくもりを感じたくなるような

そんな優しいひと時を、愛おしいと感じるだけでいい。


会えなくても、遠く離れていたとしても、

そんな気持ちを分かち合いたいと思う人がいる喜びだけで

満たされることだってあるよ。


それがあなたにとっての「リアル」なら。



伝えたい相手がいる幸福を謳ったような

「愛」の香りに包まれながら

そんな物語を想像した、表参道の夜






0 件のコメント:

コメントを投稿