2010/10/01

ECOMONO


久しぶりに訪ずれた店内に、大きなガラスポットが置かれていた。

中にはまるくて白い、砂糖菓子のようなものがつまっている。

これは一体・・・?

スタッフの西澤さんから詳しくお話しをお伺いしてから

半信半疑、試しにひとつ・・・と購入してみた。

それが私のECOMONO生活のはじまり



この白い物体「ECOMONO」は環境にやさしい循環型の消臭・調湿剤

世界で初めて鋳物の廃砂をリサイクルした人工ゼオライト

消臭剤ですが、いい香りは吸収しないので

私はお気に入りの香水を振り掛けて部屋に置いています。


このECOMONOは私が占いをする際には絶対に欠かせないもののひとつ!

お客様の側のミニテーブルに置いて約30分間

部屋に流れている「気」が確実に違うことを実感!

他のゼオライトではなかった感覚です。


こういう体験をするといつも思うけど

やっぱりモノがつくられるまでの思いや工程って

本当に大切だと思う。


お買い物する時、もちろんプライスは大切。

でも、その商品がどんな工程を経てその価格になったのか?

どんな思いで企画されてこの形になってきたのか?


ちょっとだけ立ち止まって、エシカルに考えてから選択すると

お買い物はもちろん、使う時もより楽しくなると思う。


西澤さんとお仕事させていただくようになって

なぜ、この品物にこんなに惹かれるのか

いままで言葉に出来なかった思いが明確になりました。


素敵なものは魅力的な人から生まれる。

さりげなく力強い、穏やかなメッセージを発してる。




素敵な品物から発する、ちょっとしたメッセージを

いつも受け止められるような人でありたい。



こちらは西澤さんのアイデア

新商品の「スパイスECOサシェ」

アニス・とうがらし・シナモン 三種のスパイス入り

スパイスにも、心理的効果があるのを御存じですか?

例えば・・・シナモンは「冷えた心を温める」とか。


これからの季節、ちょっとした豆知識とともに

プレゼントしてはいかがですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿