2010/09/18

tuning



私がリスペクトしている占星術師の石井ゆかりさん著

「12星座シリーズ」

先日ようやく12星座全て発刊


石井さんの文章には独特のリズムがある。

占いとはかけ離れて一片の心地よい詩に出会ったような

淡々と綴られた短編小説を読んでいるような

どこかで聞いたことのある懐かしい音楽に触れたような


ちょっと落ちこんでいる時に

この方の世界に触れると

冬の澄んだ空気を吸いこんだみたいな気持ちになる

姿勢を正さなきゃ!ってクールな天秤座の私がアグレッシブになる

大げさにいえば、本来あるべき姿に、軌道修正してる感じかな

乱れた波長がピタリと止む


当たる、当たらないだけじゃない

占いというカテゴリーに囚われていない世界を展開している人

どんな時も根底に愛があふれてる感じが好き



沢山素敵な言葉を浴びて、消化させて、自分のものにしていきたい

自分の周りにあるもの全てが

自身をつくっていくと思うから


ちなみに・・・

「天秤座はまるでバッハの音楽のよう

多面的で精妙。愛と美を担う人々」

・・・だ、そうですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿