2010/08/21

to worship



昔から、神社は好きな場所のひとつ。

お休みの日にフラっと一人で参拝に行くことも多い。

今日は氏神様の亀戸天神へ。

お願いをする、というよりは

空気が澄みきっている場所で

頭の中をからっぽにするのが心地いい。

リラックスしながらも、自分を律する場所があるって

結構大切なことだと思う。



亀戸天神は学問の神様として有名で

池に本物の亀が沢山いることは知られていますが

実は、密かに色々な願いを聞いてくれる牛がいます。



二者択一で迷っていたらしっぽをなでるといい選択が出来たり

耳をなでればいい情報が飛び込んできたり・・・

と、色々御利益があるそうです。


牛はいつも澄まし顔で、何も語らないけど、

今日の私のお願い

ちゃんと聞いてくれたかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿