2010/08/16

Ribbon






「縁」を結ぶパワーが最強のアイテム。

大きなものほど効果が強い。


リボンモチーフをみると

「縁がない」という言葉をよく聞くけれど

「縁」って一体なんだろう?


ちょっと考えてしまう。

私が大好きな石井ゆかりさんの本を読んで

その答えが出た気がする。



出会っただけでは「縁」とはいえない。

時間をかけて面倒でも何度も往復して

しっかり踏み固められた道が

「絆」になる。

絆というつながりが出来た時

結果として

「縁」があった

ということになると思う。


縁がない訳じゃない。

多分、何度も往復して道を作ることを知らないだけ。



丁寧に、美しくリボンを結ぶように

ゆっくりでいいから、素敵な縁を結んでいけたらいい。


そんな思いを込めて

いつもリボンモチーフを身につけている。


まるでお守りみたいに。


0 件のコメント:

コメントを投稿